紅茶の品評会

先日行われた静岡県茶品評会プレ大会の結果がきました。
初めてでしょうか、国産紅茶の品評会というのは。
プレ大会というだけあってこういう紅茶が良いとかそのような情報は全く分からず…
来年もあるのか決まってないということです。(発酵茶の技術向上のため是非続けていただきたい)
当園でも3種類ださせていただきました。
結果、荒茶・紅茶の部【世界】金賞(べにふうき紅茶プレミアム)
と荒茶・紅茶の部【和製】銀賞(菊川紅茶やぶきた)をいただきました。
3品ともに香気は最高得点だったので紅茶の一番重要なところで評価され良かったと思います。

今年はほかにも緑茶で
島田市茶品評会深蒸し煎茶の部 優等
全国茶品評会 深蒸し煎茶の部 3等入賞
関東ブロック茶の品評会 銅賞入賞
静岡県茶品評会 3等入賞
等の賞をいただきました。
これからもさらに上の賞を目指して進んでいきたいと思います。

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次